ヤマト 引越し 単身パック

親切だったヤマトさんの引越し

 

 

ヤマト運輸の単身パックで引越することになった。

 

契約するとすぐに段ボールを多く、しかも複数のサイズで持ってきてくれ、
引っ越しに関する小冊子をくれた。

 

 

何度か電話連絡をしていただき、こちらも安心してお任せすることができた。

 

 

階段しかない古い社宅から、小さなアパートの部屋への引っ越しであったのだが、
狭い割に荷物が多く、しかも重たい荷物が多くあった。

 

 

持ち上げかけて底が抜けそうと判断すると、さっと新しい段ボールで底を強化するなど、手慣れていて親切であったと思う。

 

 

さらに、会社都合の引っ越しであったため準備期間が非常に短く、こちらの手際が悪いこともあって、ごみ出しが間に合わず、多くのごみが残っていた。

 

 

すると、そのごみをすべて引き取ってくださったのが一番助かったことであったと思う。

 

クロネコヤマトに引越しを頼んでよかったと思えた瞬間であった。

 

 

引越しする際は、どんなに慌ただしくても、できるだけ複数の会社への見積もりを取ったほうが良い。

 

 

それも、複数に頼んでいることをわかってもらった上で話をすると、サービスが受けやすい。

 

 

ただし、会社都合の引っ越しであると、一番の繁忙期にあたるため、あまりよい返事が受けられないことも多い。

 

 

また、繁忙期は時間も選べないことが多くなるので、引っ越しが決まったら少しでも早く連絡を取るべきである。

 

 

さらに、繁忙期の引っ越しで注意したいのが、時間指定である。

 

 

午後からの引っ越しを頼むと、午前中の引っ越しが長引いてしまうことも多くあり、
こちらの時間が押されてしまう。

 

 

できる限り、時間がはっきりする午前中の引っ越しを頼むほうが良いと思われる。

 

 

一人暮らしや荷物の少ない場合は、単身パックが断然おすすめである。