ヤマト 引越し 単身パック

ヤマト引越し単身パックでプロ技引越し

 

私はクロネコヤマトの引越し単身パックを利用しました。

 

炎天下の中、男性スタッフ二名の方が梱包から丁寧に行ってくれました。

 

荷物も結構多かったのですが、上手い具合に収めていき、プロの技だなぁと感心しました。

 

荷物運びも丁寧に扱ってくれ、安心感がありました。

 

単身パックを電話予約の際、ネットから予約してもらうと割引きできますよ!と教えてくれ、割引きもきいて安くすみました。

 

引越し先に来ていただいた時も、エレーベーターがなく、階段でしたが丁寧に荷物を運んでいただきました。

 

ダンボールや梱包などを引き取ってもらえるサービスがあればいいのになーと思いました。

 

しかし、荷物を引き取りに来てもらったスタッフの方、荷物を運んで来てもらったスタッフの方、どちらのスタッフの方も笑顔の素敵な方で、ヤマトさんにお願いしてよかったなと思いました!

 

ちなみに1つ前の引越でお世話になったアークさんも結構良かったのでお勧めです。
アークの紹介・説明ページ

 

引越しはまず、どこに重きを置くかですよねー!

 

単身パック、金額、丁寧さなど。

 

インターネットで業者を調べる!

 

そこから口コミなどをチェック!!

 

気になるところを何社か見積もる!!

 

業者見積もりを一括で行えるものも利用してみるのもありですが、これは電話の嵐がすごいです(笑)

 

そこで、他社の名前を出して値段交渉してみる!

 

安くて、丁寧で、電話対応のいい所に決める!

 

私のパターンです(笑)

 

あとは見積もりの際に少し多めの荷物を言う様にしています。

 

要らないものを捨てても、荷造りすると思ってたよりも荷物が多い・・・。

 

多めに言っておかないと、引越しの際持っていってもらえない可能性があります。

 

余談ですが、引越しの際、断捨離をするようにしています。