ヤマト 引越し 単身パック

ヤマト引越し単身パックのよかったところ

 

ヤマトの引越しスタッフさんは最初から最後まで笑顔で対応していただきました。

 

何件か連絡したのですが、ここが一番電話での対応もいいですし、単身パックで予定していた荷物を入れても余裕があったので、ギリギリまで詰めてくれました。

 

せっかくだからなんでもびっしり詰めて運んだ方がいいですよ!値段は変わりませんし。と笑顔で答えてくれました、上手に隙間なく運んでいただく事が出来ました。

 

7階に住んでいたのですが、ヤマトさんは2人で来られ、一人は運ぶ役、一人は詰めるの役の連携がきちんとされていて、30分で1kのお部屋の荷物を運んで貰いました。

 

早さに驚きました。

 

到着の担当の方も私より目上の方でしたが、丁寧な言葉遣いで対応して頂きました。

 

到着の時は20分もかからずに終了したので、ゆっくり開梱が出来ました。

 

引越し業者はまず1件だけに絞らず、見積もりを作ってもらった方がいいです。

 

一人ならヤマト引越し単身パックで十分だし、安くて対応もいいです。

 

引越し業者が決まったらこれを気に物の整理を行います。

 

何年も住むと、意外と最近来てない服たったり、雑誌や品物があったりします。

 

基本迷ったら捨てます。

 

どこかで使うかもは私は使わないと思っているので、ぬいぐるみは中々捨てづらいですが、顔にタオルを被せて目と目が合わないようにして、袋にいれます。

 

その時に感謝の気持ちを込めて、ありがとって思いながらばいばいします。

 

仕分けが出来た所で、ダンボールに詰めます。

 

箱はなるべくみかん箱ぐらいにすると業者さんが運びやすいです。

 

箱には何が入っているかの大まかな物、服とか、お皿とか割れ物は割れ物です!と書いていた方が安心です。