ヤマト 引越し 単身パック

ヤマトの引越し単身パックを利用して引っ越しました

 

ヤマトの引越し単身パックを使用。

 

別業者と迷いましたが、スケジュールをこちらに合わせてくれるという事でヤマトに正式依頼しました。

 

見積りも見やすく、営業の方がしっかり説明してくれたので安心出来たのも大きかったと思います。

 

当日はスケジュールにほぼ近い時間に来てくれたのでとても助かりました。

 

荷物の運び方も丁寧かつテキパキしていたので私の方は見ているだけで終りました。

 

引越し先でも引越し先の床を汚さないように気を遣ってくれたので汚れた部分無く、新居で生活が出来ました。

 

また機会があったらヤマトに頼みたいです。

 

引っ越し業者さんは、時間との戦いでもあります。

 

いかに手早く自分たちがトレーニングしてきたノウハウで手際よくやるか、という姿勢で臨んでいます。

 

そういう時、当日に口頭で要望を伝えようとしても「面倒な客かもしれない」と思って、やりすごそうとすることもあります。

 

もちろん引越し日前に伝えておくことが基本ですが、現場を見てもらいながら、実際に荷物を扱う人にお願いしたい内容がある場合もあります。

 

必要事項は、紙に書いて手渡すのが有効です。

 

大きな字で、簡潔な箇条書きにするなどしておくと、一目でわかるし、「面倒な客」という警戒心も解いてくれます。

 

また、チームで仕事をしているので、聞いた人聞かなかった人が出ない、後からまた確認できる、などの利点もあります。

 

ヤマトと迷った業者があると書きましたが、最期までアートと迷いました。

 

私の友達はアートを使っている人がそこそこいますが、しっかりした業者のようです。

 

金額も微妙な差でしたので次回もアートに声をかけてみようかなと検討しています。

 

(因みに私が見積り時に検討していたのは アート単身パック です)

 

 

関連ページ

初めての引越し(ヤマトの引越し単身パック感想)
ヤマトの引越し単身パック、この方法なら確実に一番オトクな料金で契約できます!