ヤマト 引越し 単身パック

初めての引越し(ヤマトの引越し単身パック感想)

 

学業の関係で、ヤマトの単身パックを利用した。

 

営業の人がとても丁寧に説明してくれたので、引越し業者に対する怖いイメージが無くなったのが個人的に良かった。

 

初めての単身引越しだったが、作業員の人が丁寧に確認を取ってくれたりしたお陰で大きいトラブルが無く、引越しを終えることが出来てとても助かった。

 

次回引越す時は値引きしてくれるというお話を聞いたので機会があれば利用したいと思っている。

 

もし次引っ越すとしたら、長野県信濃大町 JR埼京線十条駅周辺に行きたい。

 

長野県信濃大町は以前訪れたことがある。

 

自然が豊かで、山が近くにあり、冬はスキー夏は釣りなどが楽しめる。

 

星空は格別でとても美しい。

 

地酒も楽しめて、名物のおやきといっしょに食べるととてもいい。

 

そんなところに、住んでみたい。

 

一度訪れただけでは見えない良さがより見えてくるのではないかと、感じている。

 

JR埼京線十条駅は、数年前に住んでいた。

 

通学の関係で引っ越してしまったが、色々なお店が揃ってる商店街があったり、大きな図書館があったりして、とても住みやすいところだったので。

 

別の県だと、兵庫県姫路市 滋賀県守山市周辺。

 

JR沿線で、京阪神の大きな街にも近く、新快速の始発駅にも近いので座れ、比較的早くアプローチできるから。

 

駅の周りには病院から生活に必要な施設がそろっていて、駅までの公共交通機関(バス等)も充実しており、行きやすく駐車場代も都会ほど高くなく

 

車を持っていれば少し離れた商業施設にも行け、バイパスや道路も整備されているから車でも走りやすく、ペーパードライバーでも生活できる街だと思うから。

 

それに、大都会でもないから家賃も安そう。

 

逆に住みたくない所は、都会過ぎるところ。

 

人口が多く建物と建物がせめぎ合ってるようなところは窮屈なので住みたくない。

 

繁華街の近くは色んな職業の人が集まるので怖いから住みたくない。

 

また、工場地帯などが近くにあるところも、治安が気になるので、避けたい。

 

加えて、以前吉原だったところなども、今だとホテル街になってたり治安があまり良くないと聞くので、住みたいとは思わない。

 

ホームレスや、暴走族などが集まってしまうようなところの近くには住みたくない。

関連ページ

ヤマトの引越し単身パックを利用して引っ越しました
ヤマトの引越し単身パック、この方法なら確実に一番オトクな料金で契約できます!